HOME 最近のコメント 最近の記事 カテゴリ

アフィリエイトへの挑戦

ネットで収入を得る方法。おすすめなモノの紹介&結果報告などを載せています♪

2007年10月03日

うちの旦那ネクタイ結べないんです・・・

ネクタイというのは冠婚葬祭や会社員の方など社会での大人のマナーとなっています。

そこで・・・
ネクタイの結び方ガイドのご紹介です。

江戸時代の末期に日本に初めて入って来たといわれている「ネクタイ」
日本でネクタイを初めて着けた人は・・・・ジョン万次郎だそうです^^
ちょっとビックリですね。

ネクタイの種類は豊富にあり、1番知られているのは細長くて先が三角に尖っているタイプのネクタイではないでしょうか。
他にも蝶ネクタイや、先端が平らなもの・斜めにカットされているものなどネクタイの形状もさまざまです。

柄・素材も豊富で、チェックのものドット柄のものストライプのもの・・・など、フォーマルの場では無地だったり刺繍のものなどもありますね。
肌触りの良いシルクを使用しているものから麻や綿が入っているものまで幅広くあります。

タイトルにもありますが、うちの旦那はネクタイ結べないんですよ・・・恥ずかしながら。。
ま、普段はネクタイ結ばない仕事なので良いんですけどね・・・
時間をかければ結べるらしいんですけど、なんせ不器用なので・・・ネ。
今は便利なものもあるんですよね。
ネクタイの結びが出来てるやつまで売ってるなんて最初は驚きましたよ。

あたしは学生のときにネクタイだったので結べますが1種類しか結び方は知りませんでした。
「ネクタイの結び方ガイド」を見てたら4種類もネクタイの結び方がありました。
人によってネクタイの結び目の大きさなどが違いますよね?
アレは結び方が違うのかもしれませんね。
その場や合わせるものに応じた結び方が出来ると良いですね。


ランキングUPすると喜びます☆

posted by あいか at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事広告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。